アイドルマスター 第05話

アイドルマスター
空白のスケジュールを埋める為に海へ(笑)
どの娘にも肩入れしない作りは、なんとも制作側の神経質な気の使いようが伺える内容だったなぁ。特定のキャラを贔屓しないという姿勢がそうせせるのか、テコ入れサービス回なのにコレといってハメを外さず、良くも悪くも健全なアイドルというのをアピールしている姿は、これはこれで不健全ぶりを感じてしまうのは、やや穿った見方なのかなぁ。
ファン向けとして正しいと思う変面、アニメ組としてはコレといって引っかかる内容が無いので、なんとも煮え切らないテコ入れ回に見えてしまった。
そういう意味では新しいユニット?話が持ち上がるのは、横一線のような扱いの中に、ちょっとした波紋を広げそうな展開で楽しみ。