神様ドォルズ 最終話

babitto2011-10-01

神様ドォルズ
まさかここまで「不完全燃焼なんだろ」というOP曲の言葉がピッタリな終わり方をされるとはなぁ。事後はあっさりと集結し、回想交えたおさらい的なまとめが始まった時点で、視聴意欲が削がれて行ってしまった。
中途半端で程々なバトルの連続で、「村を飛び出した追いかけっこ」という安っぽさが最後まで抜けきらなかった。見た事のあるような過去のトラウマ設定も、その安っぽさをより強く印象つけているようだった。
作品が未完成であることよりも、最後まで物語の目的やキャラクターの心情など、終わっても尚見えてこない部分が多々あり、それがイマイチ楽しめない原因であったな。