灼眼のシャナIII 第01話

babitto2011-10-10

灼眼のシャナIII
人気シリーズの3作目。
良くも悪くも通常運行での再スタート・・・なのかな?。悠二が消えたという事実自体こちらは初耳なんだけど、さらにそれをシャナらがすでに過去のものとして普通に受け入れてしまっているので、こちらとしては困惑するばかり。
一部回想にもあったように、シャナと吉田さんのどちらかを選ぶという所までは記憶にあったのだけど。とりあえずはその後の過程はまだ抜けてると思っていればいいのか、それともこの状態が既にスタートなのか。どちらにしても、シリーズを跨いでの構成としては、かなり不親切な展開に思えるけど。
良くも悪くもな部分はビジュアル面でもそう。せっかくのスタートなのだから、もっと充実したものや派手さが欲しかったなぁ。いやシャナの入浴シーンとかはすごく嬉しかったんですけどね(笑)