ラストエグザイル-銀翼のファム- 第01話

ラストエグザイル-銀翼のファム-
あのGONZOさんが自身のオリジナルアニメを携えて帰ってきた。
復帰にあたってオリジナルブランドの続編を持ってくる所とか、未だに「海外では大人気」という箔付け商法をしてる所とか、このタイミングで豊崎愛生が主演だとか、まずはいろいろと変わらないGONZOさんぶりに安心した(笑)。
初回は敵の大艦隊を前に主人公の空賊少女が大活躍と、見せ場たっぷりな内容。前作はスチームパンクな世界観が作品を引っ張っていった印象だったけど、今作はそれよりもキャラクター寄りという印象かな。メインが女の子二人に変わってちゃんとサービスシーンを入れてたり、主題歌が坂本真綾になっていたり、その辺は視聴者の反応を伺っているようでもあった。
前作は良くも悪くも尖ったものを感じさせる作品だったので、そういう部分がどう作品に現れるのか。そういった面も含めて、新生GONZOさんの復帰作として、いろいろと楽しめそう。