機動戦士ガンダムAGE 第04話

babitto2011-11-03

機動戦士ガンダムAGE
思わぬ敵の出現に追われるフリットとウルフ。
天才少年と呼ばれてガンダムを扱ってはいるものの、思いがけない危機を前に子供らしい幼さを見せてしまうフリットや、普段は軽口ばかりで掴めないキャラかと思いきや、戦場ではしっかりと大人の判断を見せてフリットを助けるウルフなど。こういう時だからこそ見えてくる人間臭さは、これまであまり見えなかった部分で、共感の持てるもので良かったな。特にフリットは天才面ばかりが強調されてたので、息の抜けるホッとした場面が出てきたのは嬉しい。最後のウルフとの掛け合いなんかも、面白くて良い感じだ。

突如現れる巨大戦艦。物言わぬ敵だからこそ感じる相詰められる時の恐怖など、不気味さのある謎の敵UEの描き方もしっかりしていて良かった。