パパのいうことを聞きなさい! 第01話

babitto2012-01-13

パパのいうことを聞きなさい!
原作未読。あれもこれもと欲張り過ぎたのか、お話もキャラクターもいまいち掴めない1話だった。
いや、お話自体は「ある日突然、少女たちを預かることになって〜」という王道パターンで分かりにくさは全く無いんだが、それをうまく提示出来てない感じ。ラスト5分の家でのドタバタが示してるように、シチュエーションがキモの作品なのだから、まずはそれを提示するのが一番だと思うのだけどなぁ。長い尺を割いて見せる学生部分よりも、はるかに分かりやすいキャラクターの紹介になっているし。
とりあえず、この手の作品はシチュエーションが固まってからがスタートなので様子見かな。