あの夏で待ってる 第01話

babitto2012-01-12

あの夏で待ってる
夏の田舎に恋愛とSFのオタク心を刺激する王道のワンセットに、エロゲ的なハーレムやトラウマやI'veサウンドを持ち込んだ「おねがい☆ティーチャー」。そのスタッフが再結成。長井龍雪を監督に迎え、新しいシリーズのスタートかと思いきや、原点回帰なのかまんま「おねがい☆ティーチャー」な内容だとは思いもしなかった。
年上のヒロインと主人公に想いを寄せてる幼馴染、イケメン友人に巨乳友人に田村ゆかり声した不思議ちゃん。誰か一人居なくはなったが(笑)、主人公を取り巻く環境は踏襲したような形になっている。
ある意味、先が見える展開ではあるんだけど、ラブコメ作品というのはそういうものでもあるで、そこはあまり問題ではなし。心配なのは前科のあるトラウマ要素部分だなぁ。前作「おねがい☆ティーチャー」は、停滞という全く共感の出来ないトラウマドラマのせいで、後半はドッチラケの物語になってしまったし。黒田脚本ということで、またのあの悪癖がでない事を祈るばかり。