パパのいうことを聞きなさい! 最終話

babitto2012-03-31

パパのいうことを聞きなさい!
あれ?。今の生活をどうするか、という話が、いつの間にか裕太が父親かどうか、という話に摩り替わってしまったような。しかも、大家さんや商店街の人たちのおかげで認められたという展開なのに、最後は姉妹の家に引越しとか、そのあたたかい交流を切り捨てたようにしか見えないし。何がしたいんだこれ・・・。

やっぱり軽い内容の萌アニメに、お金や生活といった現実は要らなかったよね、という思った通りの結末だったなぁ。主人公の取り巻く環境はよく描けていたんだが、そこが強調されればされるほど、置かれてる状況の不自然さが際立ってしまうという、負のスパイラルに陥っていた。川崎逸朗作品らしく、気に入った部分を詰め込み過ぎた挙句にバランスを崩すという、よく見る形になってしまった。