アクセル・ワールド 第23話

アクセル・ワールド
急にチユさんがお話をしてくれるようになったと思ったら、なんと先輩まで参加。なんというか、ベタな展開をベタに盛り上げるのが下手すぎないか。
2クール目のほとんどをこの能美編に割いて、毎回のように先輩の不在を確認して、それなのに最後にやっぱり先輩が出てきちゃうのは、積み上げたのを無駄にしたようでガッカリ感の方がデカかったなぁ。心意身につけたり、赤の王に弟子入りしたり、メイドさんと仲良くしたりしたのはなんだったんだ。これなら最初から先輩の手を借りてれば1〜2話で終わった話じゃないか。
結局、この能美編は無駄に長いだけで、成長もベタな盛り上がりも無いってのを証明しちゃったようなもんだ。