リトルバスターズ! 第01話

babitto2012-10-09

リトルバスターズ!
原作未プレイ。AIRクラナドなどを製作したKEY作品を今度はJ.C.STAFFが制作。
KEY作品というと良くも悪くもアクの強さがある作品が多いのだが(アニメしか知らないけどね(笑))、今作はオーソドックスな学園ものといった雰囲気。
際立った季節感や背景があるわけでもなければ、阿漕に狙ったようなヒロインが登場するわけでもなく、物語としてのフックもあまり無い。内容的にも特別軽妙な掛け合いを見せるわけでなければ、ギャグや演出で大きな笑いを取るわけでもなく。まぁよくあるゲーム作品的なノリと言う他無い。
作り自体ももそんな形だ。作画自体は綺麗なのだが、特別動かすような所も無ければ、強く印象付けようとするシーンも無く。あまり目立つものが無い。
まぁさすがにこのまま行くとも思えないので、そこはこれからなのかな。とりあえずは視聴継続。