K 第01話

babitto2012-10-07

K
中二病を笑うアニメがある所に、こうも中二病をこじらせたようなアニメがあるとは、タイミングが良いんだか悪いんだかよくわからない(笑)。
ただこれ、やっちまった感があるのはお話よりも映像の方だなぁ。キャラクターも映像も個々にかっこ良さをアピールしててものすごく見難い。特に全編に青いフィルターを掛けたような画面や、カメラをこれでもかと動き回す技術アピールなどは、作り手側の入れ込み具合が行き過ぎて、なんか見ててものすごく恥ずかしい。ビルの風景をグルグル回したり、スケボーを追っかける必要があるのか全く持って疑問だし。
なんというか商業作品というより素人の同人作品に近い雰囲気。一人よがりというのがピッタリだなぁ。だいたい「K」というタイトルからして、ネットで検索しにくいわ、検索予約も難しいわと、視聴者に全然優しく無い(笑)
内容が尖ってるのは面白さでもあるし笑いにもなるんだか、作りそのものが尖っちゃってるのは、なんか痛々しさがあってキツイ。