ビビッドレッド・オペレーション 第01話

babitto2013-01-15

ビビッドレッド・オペレーション
近未来のバトルヒロインが、ぬいぐるみに乗り移ったお爺ちゃん博士を従える魔法少女もの(笑)。書いててよくわからんが、つまりは高村和宏監督が作るパンツじゃないアニメ。
日常描写や近代兵器による戦闘を見せたかと思えば、爺ちゃんがぬいぐるみになってしまうわ、セクシー変身シーンが始まってしまうなど、ゆり幅あるノリが楽しい。高いところにトラウマがあるヒロインが友人の為には恐れずに立ち向かうなど、物語にそった見せ方も上手かった。
肩肘張らずに楽しめそうな作品。まだ見せてないバトルシーンや、間違いなくあるであろう親友の変身シーンなど、いろいろと期待したい。