ツバサ・クロニクル 第02話

設定とはいえここでサクラというキャラクターを一時的に引っ込めてしまったのは評価が別れそうな気がする。良くも悪くも小狼にお供の二人も、出来すぎクン過ぎるんだよね。お姫様を守るナイトとしては心強くも在るのだけど、少年漫画のキャラクターとしては優秀過ぎて、彼らの視点で物語を見ることが難しい。設定が違うので比較してもなんだけど、元となるカードキャプターさくら小狼だとスキもあって親しみやすさもあったのだけどね。まぁこのあたりはキャラクターを借りた別物であるから仕方ないところ。
途中までしか見てない自分としては、サクラのキャラクターがある程度復活するまでは、なにかしらアニメ独自の魅力があるといいのだけど。