スクールランブル二学期 第03話

ラストのオチはこうも近くでネタかぶりしちゃうと厳しいね。
演出のノリが戦場方面に振れているのに、前回と変わらずにサクサク進んでいくのはちょっと違和感が。そのせいかいつもの学校生活に戻ってみると物語的にものすごく軽くなって見えてしまったな。
原作のサバゲー編は物語的にも作内の時間を停滞させ、意図的にその勢いを溜めていた印象があるのだけど、こうもサクサク進んだアニメの方はどうするつもりなんだろ。花井の落ち込み、文化祭を前にしても纏まらないクラス。それがこのサバゲーで一致団結、雪崩れ込むように準備に入っていざ本番へという流れなわけで。アニメはアニメなりにヤマを作っていくのかな。