Fate/stay night 第15話

今回からOPも新たに。そういえば色々と忘れ去られた人がちらほらいるんだが、登場の機会はあるのかな。いまさらあの先生がマスターでしたとか桜もそうでしたなんて展開、学校が舞台でなくなった今それほどサプライズがあるとは思えないんだけど。それともシルエットで登場したラスボスさんの手に掛かってしまうのか。
士郎の魔術回路を移植することで魔力が回復するセイバー。なるほどここで致してしまうのね、な場面なんだけど、わざわざ回路を移植する痛みのシーンを入れしまって、もの凄くションボリ。しかもイメージとなるポリゴンドラゴンが、お世辞にも出来が良いといえないのでさらにションボリ。
さすがにここは空気をよむべきだったんじゃ・・・。ここを誤魔化すと関係の進展としては不十分だと思うし、何よりセイバーの変化も浮いて見えるし。まぁ、致すところを見たかったってのも十分理由としてあるんですけど。