がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話

ベタな話を過剰にデコレーションしてしまう悪い癖がモロに出てしまったような。自己完結と押し付けがましさで、かなりクドさを感じてしまう内容。この辺は単に好みの差なのか、シリアスにもギャグにもなりきれない真面目さが、どうにも駄目だったな。
言葉足らずだったのでちょい補足。
ツンデレ描写と合わせて、さも当たり前のように生徒会に参加していた人間が、いきなり過去のトラウマを持ちだして退場→復帰する事に「自己完結」を。簡単に人を動かしてしまうお説教に「押し付けがましい」「クドさ」を感じてしまうという事です。これが1話から一貫してきた描写ならお話として理解できるんですけどね。