金色のコルダ〜primo passo〜 最終話

留学中止の手続きに行ってた柚木も帰ってきて(笑)、最終セレクション開始。

演奏に込める各人の想い、香穂子の想いと、今までの積み上げを振り返るようなセレクションの構成が心地よくも感動的。かつての偽伴奏者の再登場や、在りのままの姿でという制服での演奏など、状況の持って行き方も上手かったな。最後のお返しのような男性陣の演奏は、キラキラさと香穂子への呼び捨てでの呼びかけに、ちょっと笑ってしまったが綺麗なシーンで良かったですよ。

シリーズとしては、ちょっとしたファンタジーに成長や恋愛というテーマを盛り込む王道少女漫画という形で、最後の最後まで気持ちよく楽しめる出来だった。ほんと、これリリが常時香穂子にベッタリのマスコットキャラ化していれば、かつての夕方りぼんアニメかと思ったくらい。