シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 最終話

トライハルトはヒルダと残る事を決意。キリヤたちは元の世界に帰ろうとするが、別れ際のマオの涙に、ソウマもこちらの世界で生きていく事を決める。
さすがソウマ先生、元の世界の事なんか知ったこっちゃ無いぜ(笑)。元の世界に帰ることよりマオと一緒に・・・と、感動の場面なんだろうけど、ソウマ本人に帰る気が全く見えない上、究極心剣の相手がソウマだったというオチもあるので、なんとも微妙な盛り上がり。ソウマとゼロの対比とすれば、マオの傍に居る事を選んだと、キレイな纏めではあるんだけどなぁ。
ホント、最後の最後までネタなのか計算なのか良く判らないアニメだった。まぁそれがとても面白かったのだけど。