マクロスF 第18話

オープニングが新調され、シェリルとランカのデュエット曲に。
やっぱこれはラストへ向けての布石なのか、歌姫二人という事で予想は出来たけど、いざ実現されるかとなると楽しみだ。ただ映像に関しては、やや使い回しも目立ってイマイチ。ついでに言うなら使い回しに関してはバトルでも目立ってきて、盛り上がりに欠けるようになってきてる。当初のレベルを維持して欲しいってのも、かなり要求が高いのは承知なんだけど頑張ってほしい。
本編はまさにシェリルがどん底状態。しかし傷心して雨の街をあても無く徘徊、なんて演出はもはやギャグの領域だよなぁ。唐突に出てきたアルト兄といい笑ってしまったぞ。しかしここからアルトのお家騒動とか始められても蛇足な話にしか思えないだけに心配だ・・・。