鉄のラインバレル 最終話

周囲の惜しみない協力とか世界を救う主人公の特攻精神とか、最終回らしいベタなネタはそう悪くなかったけど、やはりポっと出にしか思えない敵とその協力体制には感情移入出来ないまま、盛り上がれずに終わってしまった印象だったな。

シリーズ中ずっと、過剰に挟まれるギャグとエロが、こちらのテンションを削ってしまって、最後の最後まで作品内に入っていくのが困難なアニメだった。なんでここままでしつこかったのか。行き過ぎた悪ノリは物語から真面目さを奪い去ってしまい、全てが滑稽に思えてきてしまったのがなんとも悲しかった。どうにも作品としてのバランスを見失っているようにしか思えない作品だったなぁ。残念。