バカとテストと召喚獣 第01話

babitto2010-01-07

バカとテストと召喚獣
テストの点を召喚獣にした学園バトルコメディ。
独特の色使いにカットをこれでもかと反芻する作りは、何処かで見た事あると思ったら、監督はシャフトの大沼心。シャフトは本数抱えてるのにメインスタッフの一人を他所に出す余裕あるんだろうか。ただでさえ体力の無い会社なのに。
設定説明そのまま、アレヨアレヨと勝手に試験召喚戦争とやらに突入していく展開に唖然とさせられる。とりあえずルールと戦いの流れを最初に見せてしまうという判断なのか。状況を理解することは出来るのだが、なんの思い入れも無いキャラクター達が好き勝手に動きまわる姿がただただ垂れ流されてるような有様なので、全く召喚戦争の面白さが伝わらなかった。バトル単体にしても、特別動きがある訳でもないので、画面からの面白さもゼロだし。うーん、どこで盛り上がるんだろう。ちょっと厳しいスタートだ。