おおかみかくし 第01話

babitto2010-01-08

おおかみかくし
竜騎士原案。山に囲まれた街並みに、影を感じさせるヒロインたちと、伝記ホラーを思わせる雰囲気たっぷりのスタートだったのだが、鎌を持った少女が登場してそれは一転。急速にノリの軽そうなファンタジーバトルのような形に。
まだ1話目なので作品の方向性は定かではないけど、こんな少女の暗躍を見せられた後では、例えどんな事件が起ころうともファンタジーの一部として受け入れてしまいそうだなぁ。実際、クラスメイトが消えてしまってもあまり驚きを感じられなかったし。これが顔見知りの街人や友人とかが手を下してるような描写だったら、その街の異質な怖さに驚くことも出来るんだが。
とりあえずはお話が見えてくるまでは見守ります。