GOSICK 第01話

GOSICK
原作未読。元は富士見ミステリー文庫から刊行してたように、推理小説モノらしい。
凛としたたたずまいの中でもゴロゴロと転がる姿を見せるなど、ヴィクトリカの可愛さはなかなか破壊力のあるものだった。すっかりこの手の役が板についてきた悠木碧も、役にとてもハマっていて良かった。
今のところ導入らしい紹介しかなく、ミステリーらしいトリックの面白さや、主人公のパートナーとしての面白さなどは見えてきていないが、ヴィクトリカというヒロインのインパクトは悪くなかった。制作がボンズなだけに作画はしっかりとしていて、キャラクターの特徴を掴んだ見せ方でしっかりと盛り上がりを見せている。
テレ東の中途半端な編成のせいで、裏の被りが心配の枠なのだが、楽しみに見ていきたい。