C3−シーキューブ− 第01話

C3−シーキューブ
原作未読。
監督は大沼心、キャラクターデザインと総作画監督大島美和というだけあって、画面の中は「ef」と「バカとテストと召喚獣」が同居したような感じ。
光源たっぷりな絵作りは一見すると綺麗な印象を与えるのだが、全体的に作りの雑さを感じさせ、作画に関しても1話にして早くも先が心配になる部分がチラホラと。
内容はというと、タダ飯食らいのヒロインが落ちてきて、幼馴染と対立してドタバタ展開というお約束な流れ。こういったものに説明が欲しいとも必要だとも思わないけど、既視感たっぷりな画面と合わせて見せられると、初回にして早くも満腹感が漂ってしまう。
ドタバタ作品なのかなんなのか。まだ方向性も見えて来てないので、とりあえずは様子見かな。