真剣で私に恋しなさい!! 第01話

babitto2011-10-05

真剣で私に恋しなさい!!
原作未プレイ。
初回はいきなり全キャラ参加の戦国合戦。豪華な大量のキャスト陣や、作画リソースをたっぷりさいたバトルの連続は、たしかに華やかさもあるんだが、オンとオフのメリハリを感じさせない見せ方の為、力の入れ具合ほど有難味を感じられない。
特にバトルはそう。超人と常人の差を際立てる事も無ければ、派手さや過剰さがエスカレートしていくわけでも無いので、ツッコミ所にも笑い所にもなってない。なんとも勿体無い空回り具合。こういうのは無駄さを笑われてナンボのものなんだけどなー。
そういう意味では、アクの強そうなキャラクターは楽しみ。特にヒロイン達よりも目立ってしまってる男性キャスト陣。エロゲ作品なのに男キャラに力を入れてしまう。こういう間違った頑張りは大好き。
初回はイレギュラーっぽいので、どういった方向へ行くかは不明なんだが、ヒロインと共に男キャラも活かしてくれれば、いいお馬鹿アニメになってくれそう。