ましろ色シンフォニー 第01話

babitto2011-10-06

ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
学園恋愛もの。
兄べったりな妹キャラや自称野良メイドなる面白キャラなど、オーソドックスな学園モノといったものなれど、作りそのものはとても丁寧さを感じる出来だった。
例えば、迷子になった妹を探しに行く過程や朝の登校風景の中で、旧市街と新市街、名門女子校と統合計画のある主人公らの母校と、2つの顔を持った街の状況を分かりやすく見せているし。さらに、事前に印象的な出会いをしたヒロインが、再会した後に統合に反対という正反対な立場に居るというのも、お約束なパターンではあるけれど、先の展開を期待させる流れで興味を引くものになっていた。
なかなかしっかりとした導入部。雰囲気からして動きのある大きな展開は無さそうだけど、安心してまったりと楽しめそうな感じ。