僕は友達が少ない 第01話

babitto2011-10-08

僕は友達が少ない
美人だけど痛い少女に巻き込まれ、よく分からない部活を作る事になる。売れ線やヒット作の後追いには定評のあるMF文庫だけに、なるほどこれまた分かりやすいラノベアニメ。
転入時の失敗というわりに、その失敗ぶりがいまいち伝わって来なかったり。大したキッカケも無く部活設立に動く展開の流れだとか。なんというか最初から状況を作る為だけにキャラクターやお話が動くのは、二番煎じ作品に有りがちな、手段と目的がごっちゃになった出来の悪さを感じる部分だ。キャラクターに関しても、分かりやすいパッケージになっているだけなので、全く魅力を感じられないし。
AIC制作だけあって可もなく不可もない作画。演出もまぁそんな感じだ。なんというか普通に微妙な出来。人気作と聞いていたので、もっと力が入ってるのかと思ったのだが。