僕は友達が少ない 最終話

babitto2011-12-26

僕は友達が少ない
すったもんだがあったけど、変わらない日常が戻ってきました、という最終回。最初の出会いに絡めた纏めは悪くなったけど、進展してるようで全く進んでない有様なんで、形以上のものは無かったような気がするのが玉にキズ。まぁ原作が続いてる?ようなので仕方無いんでしょうけど。
昨今のラノベアニメに多いタイトルで言っちゃいました系の出オチ作品。これもまた、本編にタイトルを裏付けるようなドラマやネタに欠ける為、出オチそのまま、初回がピークのような内容だったなぁ。あざといキャラ萌えが上手ければまた違ったのだろうけど、残念ながらそういう手腕もあまり発揮できず。原作人気のわりにアニメは埋没してしまった印象だった。