さんかれあ 第01話

babitto2012-04-07

さんかれあ
原作未読。別冊マガジン連載のゾンビ萌えアニメ
ゾンビに萌える趣味も無いし、想像してもあまり気持ちのいいものではないんだが、血を連想させる赤いジャケットで雨に打たれ廃墟の井戸に想いの丈を吐き出す姿はそれだけで美しい絵になっているし、ヒロインの見せる淫猥な雰囲気や表情はゾクッとくる不思議な魅力を持っており、そういう趣味がなくても「なんかいいなぁ」と思わせるくらいの描写は見せれている。
おかげで、聞いた段階では引いてしまう内容を、それほど苦もなく自然と受け入れられる。まぁ実際に主人公に共感できてしまうのは色々とマズイので(笑)、ヒロインの可愛さであろうと、その辺を誤魔化してしまうのは上手い方法だし、観る方としても敷居が低くなっていてとても助かる。
ゾンビにあまり興味はないんだけど(笑)、それでも追いかけてみようと思わせる1話で、先が楽しみだ。