俺たちに翼はない 第01話

babitto2011-04-04

俺たちに翼はない
ゲーム原作。ちなみに未プレイ。
アバン・Aパート・Bパートそれぞれ主人公が違う別の話で、どうやら群像劇のようなのだが、顔の区別がつかないハンコ絵キャラクターばかりなので、その把握にかなり混乱してしまう。しかも、それぞれが担当のテキストを読み上げていくだけの芝居ばかりなので、どの人物にも全く興味が持てず、初回にして早くも置いてけぼりを食らってしまう有様。
最後の方になって、どうやらファンタジー異世界と繋がってるらしい事が明かされるのだが、「そうだったのか」と納得するどころか、むしろダメ押しの置いてけぼり感を与えられたような気分。
作画は悪くなく、パンチラシーンなんかは規制が入りつつも力の入った出来栄えで嬉しい限り(笑)。
とりあえずは初回だし、これから色々と整理されてくる部分もあるだろうし、異世界とどう繋がっていくかは気になるところ。追いかけられる限りは追いかけていこうと思う。